エクラ代官山に来たよ♡ 


前まではこのテーブルの上に雑誌が並んでいたけれど、今はこのちらりと写り込んでいる…



これ↓




これで好きな雑誌を選んで読むらしい。

300誌以上が読めるんだって!


すごい✨




むかし若い頃、初めてのヘアサロンに行った時、テーブルの上にVIVIとかJJが並べられて、

私はあまりそっち系の雑誌は読まなかったから、旅行とか映画情報とか、そういう雑誌が読みたいな〜でも初めてのヘアサロンだから何か言いづらいな〜なんて思いながら目の前にある雑誌をパラパラめくったことがある。



こうして自分で好きな雑誌を選べたらそんな事もないしいいよね〜おねがい

エコだしね。



でも…

機械全般苦手な私には

む、むずかしい。


これのどこをどうやれば雑誌が読めるのだ?なんだか落ち着かない😅


私が戸惑っていると、エクラの真紀ちゃんが「こうやるんだよ」と教えてくれた。

私が「機械音痴だからこういうの使いこなせないよ」と言ったら「簡単だよ、好未ちゃんのお母さんだって使えると思うよ〜」だって。


いや、うちの母はNetflixでよくドラマを見ているけれど、1日に何度か「ちょっといい?違う画面になっちゃって、どうやったら戻るのかしら、下手にいじったら機械が壊れちゃうんじゃないかと思って」と声をかけてくるから絶対にこれは使いこなせないと思う❗️

(母は機械をいじり過ぎると壊れるか爆発すると信じているのです)



…って話が逸れてしまった。😂


あ、機械オンチは遺伝なのかも!

(そんなのは遺伝しない?いや、すると思う、するよね?)


時代はどんどん便利になっていくけれど、アナログな私はついていけないなぁ😅