この前買ったケスクレームのクリームチーズチョコレート&ヘーゼルナッツ、

2個セットを買ったんだけどもう二つ目だよ、子供達が気に入ってるからあっという間になくなっちゃいそう🍞


ミルクブレッドもまた買ってきて〜と言われているから、次回もこの2つは買わないとねウインク



さて奥様、朝から韓ドラ話をしちゃっていいかしら。

タイトル通りなんだけど、「元カレは天才詐欺師」ってドラマがすごく面白かった!

前からこのドラマの存在は知っていたんだけれど、タイトルだけ見てあまり惹かれなくて(ショッピング王ルイの時も同じ事を言っていた?😅でもタイトルって結構重要じゃない?!)

でも見てみたら想像以上に面白かった!

勝手に点数をつけさせてもらっちゃうと
★★★★☆星4❗️



ショッピング王ルイは個人的な感想としては後半少しダラっとしてしまったように感じて星3だったんだけど(勝手に採点してごめんなさい)

この《元カレは天才詐欺師》を見た後に《ショッピング王ルイ》を見たらさらに楽しいと思う!

なぜかというと主人公ともう1人、すごく良い味を出している俳優さんがこの2つのドラマに出ているのおねがい

ドラマとしては《元カレは〜》の方が私は好きだったなぁ、すごく面白かった。



《元カレは〜》のペクソンイル役の俳優さん、どこかで見たことがあるなぁ〜と思っていたんだけど、

映画の『新感染』に出ていた俳優さんだったのね、あの映画は好きだな。「トッケビ」や「コーヒープリンス」のコンユさんが主演の映画。


新感染ってゾンビ映画なんだけれど、私ゾンビものが結構好きで(前は超〜苦手だったんだけど、ウォーキングデッドで好きになったの、でもゾンビが出ているシーンは見ないようにするか早送りしてる😅)、

ゾンビ映画やドラマの「ゾンビ」はゾンビがメインではなくてあくまで設定でしかなくて

メインになるのは人間の本性というか、エゴであったり思いやり、犠牲的精神、悪い部分もいい部分も全部が表に出てしまう人間同士の戦いがゾンビものの面白いところで!

ゾンビ系だとドラマの「ウォーキングデッド』が1番好きなんだけど、映画だと『新感染』も好き、ゾンビ映画なのに最後は涙🥲

ってま〜たいつも通り話が逸れまくってる💦

でもまだゾンビについて語りたい。笑


ゾンビ映画なのにコメディの『ゾンビランド』も面白いよ、ゾンビがあまり怖くないの😂


これまた全然系統の違うゾンビ映画だと、ディズニーの『ゾンビーズ』はゾンビ嫌いな娘も大好きな映画、

ハイスクールミュージカルみたいな感じで青春!ハッピーで私も大好きイエローハーツ



だからまとめると…   


ハラハラドキドキ、ラスト泣けるゾンビ↓



笑えるおバカなコメディゾンビ↓



全く怖くない青春ときめきゾンビ↓



映画『ゾンビーズ』の感想・レビュー[3127件] | Filmarksレビュー数:3127件 / 平均スコア:★★★★3.8点リンクfilmarks.com




朝から韓ドラについてさらりと書くつもりがゾンビ映画について長々と語ってしまった。笑

これゾンビものが苦手な方からしたら超いらない情報満載のブログだよね、わざわざ映画レビューのリンクまで貼っちゃってね😅

ごめんね🙏でもほら、一度きりの人生、食わず嫌いなら勿体無いから、ゾンビものも見てみようかな〜と思ったらぜひ…って、どうしてこんなにゾンビ推しなんだ私は!

朝から失礼しました❗️