ヨード卵・光



茶色い卵は高級だと思っていた世代です。

って世代の問題じゃない?😂




子供の頃は茶色い卵=ヨード卵光、ってイメージで、茶色い卵は高級なんだと思っていたよ。


だから今でもヨード卵光を買ってきた日は「卵かけご飯にしようかな〜」と思っちゃう、火を通して味つけるのがもったいないような🍳





パッケージに「ニワトリが食べるものから違う」って書いてあるところがもうね、

「あ、すみません、うちをその辺の卵と一緒にしないでくださいね ニワトリが食べるものから違うので by光」みたいなね。(そんな上から目線ではないか、失礼しました😂)


でもほんと味が濃くておいしいんだよね、やっぱり後で卵かけご飯にしよ〜っと♪