おやつにクッキーを焼いた




今朝久しぶりに子供達に怒ったことがあってムキー


あ、久しぶりじゃないや、よくプンプン怒ってる。笑




子供達がグラノーラ好きでよく買うんだけれど、少し残ってる状態で「グラノーラがなくなったからまた買って欲しいな」と言うのよ、


「まだ入ってるよ」と私が言ったら「最後の方はクズクズだから嫌なんだ」って。


じゃあこの残りはどうするの、そんな事言うならもう買わないよ、と怒ったんだけど。



子供たちが学校へ行った後にグラノーラの袋を覗いてみたら確かにクズクズで、これは牛乳を入れて食べにくいだろうし残したくなる気持ちも分かる😅




だからクッキーに混ぜて消費することにしたの。



あともう一つ。



これは…あくまで私の好みであって個人的な感想なんだけど… 



この前コストコで買ったアーモンドミルクがめっちゃ飲みにく〜い笑い泣き




パッケージかわいいのに〜!笑い泣き

それは味と関係ない





アーモンドミルクは好きでたまに買うんだけど、気に入ってる「137degrees」のアーモンドミルクは1本700円くらい(すごく美味しい!)


コストコのアーモンドミルクは1本あたり130円くらい、137degreesの値段に比べると随分安いラブ



そう、お得だな〜と思って買ったんだけど、


これはね。


このままストレートで飲むのは、私はちょっと無理そう、私はね!(※個人の感想です💦)



なんて言うんだろう、アーモンドの苦味というか、、水で薄めた豆乳のような?、、


料理やお菓子で消費するしかないなと。




今日はコーンフレークも使いたかったしアーモンドミルクも使いたくてクッキーを焼いたんだ。




生地にココアを混ぜたものとプレーンの2種類。




息子は「おいしい!やっぱりこれからもグラノーラ残すよ!」ってお〜い😂






まぁともかく、アーモンドミルクが使えて良かったよ、まだまだ残ってるけどね。


お菓子や料理以外に消費するとしたら、、スムージーとかもいいね、


こういうの考えるのって楽しいな。




…残り11本しっかり入った箱を見ると気が遠くなるけれど笑い泣き




浅田好未Instagram