大阪に住む親友の優子が、「お母さんに食べさせてあげて」と送ってくれた高石垣ファームの『はるか』。

『はるか』というこの果物、初めて見たよ🍊


和歌山県で作られているニューサマーオレンジの進化版なんだとか。




見た目はグレープフルーツみたいだからそんな味をイメージしながら食べたら、ほとんど酸味がなくてとにかく甘いラブ

みんなで「なにこれ〜!」とびっくりしたくらいに甘かった!



説明書にあった切り方だと

こうして真ん中を残して切るんだって、はるかは種が真ん中にしかないみたい



こんな感じで中心に種が集まってるの↓


食べやすいし甘くておいしい果物だったよキラキラ


母も喜んでいたよイエローハーツ嬉しい贈り物でした、ありがとう