今日は子供達をお迎えがてらママ達が来てくれたよ。


持ち寄りごはんにしようとお惣菜をいろいろ買って来てくれたんだけどね、

みんな偶然にも成城石井でキンパを買って来てくれて、なんと合計4パック😂




あとは飲茶系

小籠包に海老しゅうまい、これはイタリアンなしゅうまいでトマトとチーズがのっていた↓


成城石井の色んなお惣菜を食べることができて楽しかったよ。


私が成城石井でお惣菜を買う時は

・1人ランチ
・自炊したくない
・エスニックな料理が食べたい
・でも外食せず家で食べたい

って時に『シンガポール風ラクサ』とか『トムヤムヌードル』を買うことが多くて、

他のお惣菜はほとんど買ったことがなかったから焼売や小籠包の飲茶系がこんなにおいしいとは知らなかった!

特に海老の乗った大きな焼売がすごくおいしかったな照れ



他には焼鳥。焼鳥のテイクアウトっていいね、子供達が喜んで食べていた。



料理と一緒に最初は紅茶を飲んで、その次はハーブティー→黒豆茶→麦茶を飲んで…

うちには色んなお茶があるんだなぁと思った、私はお茶が好きだから色んなお茶を買うのに結局はいつも決まった紅茶しか飲んでいないからさ😅

これからは紅茶以外のお茶も飲もう。




そしてみんなでご飯を食べて『さぁそろそろ解散』となったら、

息子が「○○は明日何も予定がないんだって、だからもう一泊していってもらったらダメかな、お願い!」と言い出して、娘まで「ママ一生のお願い!」って言うの、

君の一生のお願いをママは何度聞いているんだ〜爆笑


その友達のお母さんと顔を見合わせて「うちはいいけど」「うん、うちもいいけど」

「じゃあ」ってなわけで、息子の友達がもう一泊していくことになったよ、子供達は「やった〜!」と大喜び!


分かるなぁ✨

私も子供の頃、私達三姉妹と年齢も近い従兄弟ととても仲が良くて、従兄弟の家に泊まりに行くと夜みんなでこっそり起きてトランプやUNOをしたり、

楽しくて楽しくて、帰る日には母と叔母に「帰りたくない!もう一泊したい、お願い!お願い!」と懇願した🤣

そして「じゃあもう一泊」となった時にはみんなで飛び上がって喜んだ記憶があるよ。


帰る予定だった日が1日延びると何だか得したような(笑)喜びも大きくてね!


今日お泊まりをOKした時に喜んでいる子供達を見ながら私も自分の子供の頃を思い出して懐かしくなったよ。