明日は学校が休みだということを忘れていた!嬉しすぎる〜!子供たちのお稽古もお休み爆笑


うれしいなうれしいなと、夕飯後ずっとゴロゴロ(←いつものこと。)



えっと、タイトルにあるのはこの入浴剤。10年くらい前に初めて使ってから気に入ってるんだ。

いい香りがするわけではなく、お湯が白やピンクになるわけでも、しゅわしゅわするわけでも、とろみが出るわけでもなく…

こうやって書くと地味なんだけど、とにかく身体があったまるの、お風呂上がりもポカポカが長続きする気がして好きなんだ、見た目は地味だがそこも好き。



わ、北海道の会社なんだね!ロイズをお取り寄せしたばかりだし、ここのところ何だか北海道に縁があるな〜♡(これとあれだけだけど。)


この入浴剤はこんな中身で↓


北海道産の針葉樹のオガクズに発酵素材(大豆粉、米糠)と植物エキス醗酵液を加え培養し、さらに有効成分を配合し木綿の袋に詰めました。天然素材でつくられており、使用後の中身はプランターや庭土に混ぜて自然に還元することができます』


って書いてあった。確か10年くらい前に「それは素晴らしいな」って思っていたのに結局自然に還元してないや、今度やってみよう。サスティナボー!


これね、お風呂を出る前に体をこれで洗うとすべすべになるんだよ♡



しかし…こういう本気っぽい入浴剤は真冬の寒さが厳しいときにブログに載せれば良かったね😅長らくお気に入りの入浴剤だからいつか載せよう載せようと思っていたら10年経って今日になっちゃったんだ。





今日は良いお天気だったね〜♪