先週ヘアサロンへ行った時にパラパラと読んでいた雑誌に載っていたドレッシング。

サラダだけじゃなくてお肉や魚料理にも合う
保存料・着色料は使っていなくて野菜をたっぷり使った生ドレッシング

と書かれていて値段を見たら高くない、そしてお店は逗子。

逗子には友達も住んでいるし幼稚園の頃から通っていた歯医者さんも逗子、学生時代は逗子駅近くの塾に通ったこともあるから何だか勝手に親近感ねーイエローハーツ


その場でドレッシングをオーダーして、今朝届いたからさっそくサラダにかけて食べてみました。



おいしい♡

これは確かにサラダ以外にも合いそう!蒸し焼きにした白身魚にかけたら絶対においしいだろうなラブ

ラベルも可愛いな〜。サンダウナートーキョーオムレツ、だって。



逗子もずっと行っていないな。

そうそう、学生時代に通っていた逗子の塾の話。


通いはじめたきっかけは母がどこからか評判を聞いたのか何だかは忘れちゃったんだけど、50歳手前くらいの少し変わった東大出身の男の先生が教えてくれる少人数制の塾で(確か3〜4人だったかな)、

その先生が授業中みんなが課題をやってる間にいつもボソボソと1人娘の愚痴を言うの。

『昨日は派手な格好をして家を出ていったきり朝帰りですよ、まだ高校生なのにどこに行っていたことやら』とか『私の顔を見たら「お小遣いちょうだい」それしか言わないんです』とか、『ついに今朝は私のことを「お父さん」ではなく「おじさん」と言ってきました」とか😅


そんな話をいまだにふと思い出すことがあるんだ。あの先生は元気かな〜、娘さんとは仲良くやっているのかな〜なんてね。

でね、その塾!授業内容のレベルがものすごく高くて、

当時は月謝を封筒に入れて渡していたんだけど、通いはじめた翌月くらいにその封筒を見たら『東大受験!』と書いてあったのガーン

母は何を血迷って東大を目指す塾に私を入れたのだろうか、、、今度母に聞いてみよう。

きっと「あら逗子の塾なんて通ってた?覚えてないわ」って言うだろうな、授業についていけなくて数か月で辞めちゃったから、あはは♡