最近の加工アプリってすごいなと思うのよ。



その説明は後でするとして、私は加工アプリを使うとほぼ別人のように加工されるのに隣に写る娘は加工前と後がほとんど変わらないという事実に気付いてしまいました。


8歳だともともと法令線だとか目の下にクマも飼っていないし瞼の弛みもないから目もパッチリだし、

加工するところがないと加工アプリも『私の出番はないですね』となるのだろうか。なるのだろうな、いやなるんです。


これはいつも撮ってるulikeというアプリで最近はこればかり。(たまにfoodieというアプリも自撮りの時に使うけどfoodieは食べ物を撮る時の方が多いかな。)



一昔前の美肌加工系アプリって、白く明るくボヤけているイメージで、全体をポワンと誤魔化してくれるからそれなりに見える、みたいな。


最近の加工アプリは自分のちょうどいいさじ加減に加工具合を調整できて、コンプレックスな部分を細かく微調整できるの、例えば輪郭だけでもこんなに細かく↓



目もこれだけ加工できたら自分の理想の目のかたちになれそう、※写真上では🤳



メイクもしてくれるんだよ、「アイメイク」はこんなにシャドウのカラーも豊富だし↓







なんとカラコンまで選べてしまうという!!


私はulikeの関係者でも何でもないんだけど、つい熱く語ってしまいました。

でもこれはすごいよね〜!だからたまにiPhoneの無加工カメラで自撮りをすると逆に
「えっ!!!」ってびっくりするよ。笑


それが現実なのです、受け入れなさい〜と思うけどまぁ私は無加工でYouTubeもやらせていただいているし、  

自撮り写真くらいは夢をみさせてよ〜🙏とこれからも加工アプリを使って自撮りし続けていきたいと思っていますキラキラ