質問をいただいていた顔のスクラブはこれだよ↓


スキンフードのブラックシュガー。

顔を優しくクルクルとマッサージしたら10分くらい放置して洗い流すだけ、顔全体のザラつきがとれて肌がしっとり柔らかくなる感じ✨



もう1つ顔の角質ケアで気に入ってるのはDETクリアのピーリングジェル。ドラッグストアで千円くらいかな?これも良くて、顔だけじゃなくて首と胸にも使ってるよ。



ボトルに「濡れた手でも使える」と書いてあるけどこれは顔を濡らしたあと軽〜く水気が残ってるくらいの状態で乾いた手で使うのが1番角質がよく取れる気がする。

シュガースクラブは使った後肌が柔らかしっとりって感じでこのピーリングジェルは古い角質がとれて肌がキュッキュッ!となる感じ。

…両方使ってみて、絶対そう思うから😂


この2つ↑は肌表面のザラつきをとってくれるイメージで、頑固な小鼻の黒ずみを取るのにおすすめなのは蒟蒻パフ。


ホットタオルかバスタブに浸かって顔の毛穴が開いたなと思ったらパフ(これはDAISOのパフだよ)に洗顔料をつけて小鼻まわり念入りにクルクル。

力を入れずに優しくしつこくね。笑


短期間でいちご鼻をどうにかしたいって時は蒟蒻パフ→シュガースクラブと1日おきに使ってみると大体改善されると思う。思う、だけですので改善されなかったらすんません。そして肌の弱い方は成分などチェックしてから使ってね。

全てに共通して言えるのは顔のケアはとにかく力を入れずに優しく✨だよ♡





シートマスクはコレ!と決めているものはなくて、色んなのを使ってみたいから家にはいつも何種類もストックしてるよ。

最近は寒くなって長風呂しているからお風呂でシートマスクをほぼ毎日使っていて、その中で安くて気に入ってるのはメディヒールのシートマスク。いま手元にないからスクショ


このシリーズは全部好き、そして安い!

たまにスペシャルなパックもしたいけど、それ以外は安くていいものが好きですキラキラ👍