張り切って色々作ったよ♪

天ぷらは3種類
◇サツマイモの天ぷら・人参の皮とブロッコリーの葉のかき揚げ・人参の葉の天ぷら
◇ケールの茎と大根の芯の小海老炒め
◇きぬかつぎ
◇人参とブロッコリーの茎のきんぴら
◇ケールチップス
◇焼きしゃぶ
◇ツナと人参葉の炊き込みご飯
◇わさび菜と厚揚げ豆腐のお味噌汁




サツマイモ、切ってびっくり!紫色だった↓



さつまいもの天ぷらが子供達から大好評で追加で揚げたよ。

人参の葉の天ぷらもカラッとおいしかった😋

人参の皮も勿体なくて、これまた勿体ないもの同士でブロッコリーの葉と一緒にかき揚げにしたよ↓


ブロッコリーの葉、これは捨てるのがもったいないくらいに立派でしょ✨



ブロッコリーの茎と人参のきんぴら↓




きぬかつぎとケールチップス↓





ケールチップスで使わなかった茎と大根の葉は小海老と胡麻油で炒めたよ↓




お味噌汁は厚揚げ豆腐とわさび菜

炊き込みご飯はツナと人参の葉↓


あ、あとしゃぶしゃぶ用の牛肉をさっと炙ってお肉も出したよ、お肉がないとお肉好きな子供達はガッカリするかなと思って(^^;;


私は鎌倉で育ったということもあって加藤農園さんに勝手に親近感ウシシありがたくおいしくいただいたよ。

まだわさび菜も残ってるし大きなズッキーニもあるんだ、嬉しい。


今日改めて思ったけど、私は野菜が大好きだ〜!