YouTubeでもやし料理をいくつか作ったんだけど、中でも好評だったのはもやしだけ炒飯



(これ↓もやしを細かく刻んだの、ぱっと見お米に見えるよね!)

あ、もやしだけじゃないや、もやし一袋としめじ1/2袋を刻んだんだ。


低糖質、食物繊維たっぷりでダイエット中にも!
《☆レシピは1番下に書いておくね。》





そしてもやし祭りのラストはもやしスイーツを作ったよ。



もやしを春巻きの皮で巻いて揚げて、パウダーシュガーとシナモンパウダー、チョコレートソースをかけてバニラアイスを添えた。


見た目は良い!よね?



味もおいしいと私は思うんだけどな〜、YouTubeを見ると味見をした社長のリアクションは微妙⁉️😂



まぁわざわざもやしスイーツなんて作らないか!


けど「もやしが余っちゃって」とか「春巻きの皮が余っちゃって」「バニラアイスが冷凍庫に」「チョコレートソースもあるわ」「ミントの葉を育て始めたよ」「パウダーシュガーとチョコレートソースは常備してます!」って時は(あるか〜い)作ってみて。



とは言っても『もやしのナポリタン』の方がおすすめかな😅(これも1番下↓にレシピを書いておくね)






《もやし炒飯》てきとーレシピだけど😅

( 1〜2 人分)

もやし1袋を刻む

しめじ1/2袋

ハム3枚 

細ネギ3本 

全て刻む


ネギ以外に卵1つを混ぜてガラスープの素小さじ1。フライパンで炒める。

ねぎを入れて全体を混ぜたら醤油を少しで出来上がりだよ。



《もやしのナポリタン》

1〜2人前


もやし1袋

玉葱薄切り1/2

ピーマン一つ細切り

ソーセージ三本


バターで玉葱とソーセージを炒める、続いてピーマンを炒める。

もやしを入れて炒める


全体を端に寄せたらケチャップ大さじ4.ウスターソース大さじ1/2、すり下ろしにんにく少し。全体をよく混ぜ合わせる。


お皿に持ったらお好みでパルメザンチーズをふる。