今朝はサンドイッチだよ。


今回作った鶏ハムの出来がすこぶる良い爆笑



3つ作ったんだけど、いつも通り超適当に鶏胸肉全体に砂糖をまぶして→塩(多め)→すりおろしにんにく→粗挽き胡椒。

厚手の鍋にお湯を沸騰させたらジップロックに入れた鶏胸肉を入れて、再度沸騰するまで待ったら火を止めて蓋をして置くこと数時間。

前までラップで丸くキャンディ状に巻いていたけど最近はそんな手間も省いてそのまんまだよ、味は一緒だからとにかくラクに作りたいねー


今回は娘にミルサーで粗挽き胡椒を挽いてもらったのね、私は素手で砂糖やらにんにくを擦り込んでいたから手を洗うのが面倒で。

「胡椒はたっぷりめに…」と娘が挽いてくれたから、この鶏ハムが出来上がって1番に娘に味見をしてもらったら「おいしい!胡椒がちょうどいいね!」と得意げになっていたよウインク



さ〜て 
今日も1日がんばっていこうルンルン