簡単にできるシリーズの親子丼編がアップされたよ。



味付けは麺つゆだけで簡単おいしい❣️



この動画を確認したら、使っている麺つゆ(桃屋の麺つゆ)が2倍濃縮だから「麺つゆ大さじ3.水も同量で大さじ3」なのになぜか動画の中で「そういう訳じゃないんですけど味をみながら適当に調整してね」なんて喋っていました。

なぜだ〜私!適当なのは私のトークですごめんなさい。


「味付けは麺つゆだけだからあまり細かいことを気にしないで適当で大丈夫だよ」ってことが伝えたかったんだけれど、反省笑い泣き


ごめんね、これからは気をつけるね!




あ、あと『こんな動画も見たい』とか『こういうレシピが知りたい』というのがあったらYouTubeのコメント欄にコメントしてみてウインク


下にレシピも書いたよ⇩

《親子丼》

材料 〈1人分〉

鶏もも肉 100〜120g

たまご2つ

玉葱1/4


●麺つゆと水 各3

●砂糖小さじ1

三つ葉 お好みで


玉葱を5ミリほどの薄さに切る。

鶏肉をやや小さめの一口サイズに切る。


フライパンに油を熱し玉葱→鶏肉を入れる。

●の麺つゆと水、砂糖を入れて玉葱がしんなりとするまで煮る


ボウルに卵をといて、2回に分けて入れる。(最初は真ん中あたりに入れて次は外側にぐるっとね)


蓋をしてたまごが半熟になったらご飯の上に乗せて出来上がりだよ♡お好みで三つ葉やネギをちらしてどうぞ。



もも肉以外に胸肉で作ってもおいしい。


すぐに作れるからお弁当にもおすすめだよ、お弁当に入れる時は卵にしっかり火を通してね。




豚キムチ丼もおいしのでぜし♡


→簡単豚キムチ丼




さてと、今日はこれから仕事。しっかり寝たのにすごく眠いし顔も浮腫んでるなぁ、たまにあるよねこういう日ねー