寝室の2面が窓で日差しがすごいのよ朝。  

学校がある時は(普通授業の時は)朝が早くて6時前とかその辺りに起きるから外もまだ暗いしそんなに気にしていなかったんだけど、

最近すっかり起きる時間が遅くなってしまって、そしたら毎朝まぶしくてたまらない。



『これ日焼けしちゃうんじゃないの?!』と少し前に気付いて(遅い)紫外線カットのシートを窓に貼ったんだけど、暗くならない遮光タイプじゃないシートにしたの。

なぜかと言うとむかし一人暮らしをしていた時の寝室が遮光カーテンで、私は基本的にぐうたら好きだから起きてからも暗い寝室の布団の上でゴロゴロ、

もうあんな生活をしてはいけないと思って(笑)今の寝室は遮光カーテンをつけなかったんだ。


そしたらもう本当に毎朝まぶしい。


昨日は寝る前に私の頭の上の窓の前にジャケットをかけてみたんだけど全く意味なし。(↓見るからに意味なし😂)



寝室に日差しが降り注ぐ前に早起きをすれば問題ないんですけどね。





それだけは避けたい。



う〜ん、何かいい手はないかな。