朝はザーザー降りだったのに、何だか急に晴れ間が出てきた東京です。

です。


今日は家から出る予定もないから(あ、でもスーパーはいかなきゃな)ガーリック炒飯を作ったよ。


〜ガーリック炒飯〜

にんにく 3かけ

バター 15g

ガラスープの素 小さじ1/2

醤油 小さじ1/2

ごはん 二膳分


今日はそぼろの残りがあったからそぼろと葱を入れた。大葉を混ぜ込んでも乗せてもおいしいよ👍   






昔からガーリック炒飯が大好きなんだ、初めて食べたのは子供の頃で確か初めて連れて行ってもらった鉄板焼き屋さん。

そこは炒飯じゃなくてガーリックライスだったんだけどとにかくすごく美味しくてびっくりして、

食べ終えた後も口の中にニンニクの香りが残っていて…今思えばめっちゃ口がくさい状態だったんだと思うんだけど(笑)当時は『おいしかった〜ラブ♡』と余韻に浸った記憶が。


ガーリックライスにしても炒飯にしても、にんにくはガツンと多めに使ったものが好きです。らぶ。