キッチンスタジオrioriの社長との料理動画第2弾

第二弾といっても社長とはもうこれで最後のYouTubeになりそうなんだけど😂


今回のテーマは「子育てに疲れたな」って時に旦那さんが作ってくれたら疲れも吹き飛んじゃうであろうカフェ風ごはん。



みんなはどう?旦那さんや彼はごはんを作ってくれる?


仕事が忙しかったり、子育てで疲れている時に旦那さんが簡単でも例え失敗しちゃったとしてもご飯を作ってくれたら嬉しいよね。



私は子供達が中学と小学生になってから子育てが少し、いやだいぶラクになったなと思うんだ、昔に比べるとね。息子が娘の面倒を見るし娘も年上のお兄ちゃんを見てるから年齢の割にはしっかり者で1人で何でもやろうとするし、最近は『母の出番なし』で寂しく感じることもあるくらい。



まだ赤ちゃんの頃は留守番させられないからご飯の買い出しに子供を連れて行って、ベビーカーで途中でグズリだして焦ったり…

もう少し大きくなってからはうちの場合は兄妹揃ってスーパーではしゃぎ出したりケンカを始めたりして、

「こら!スーパーで騒がないっ!」と注意する私の声が1番スーパーで響いていたり😅


家に帰ったらご飯を作って食べさせて、食器を洗って片付けが済んだらお風呂の準備、

お風呂に入れて髪を乾かしたらお布団に入って寝かしつけ。

やっと寝たと思ってそろりそろりと布団から出ようとしたらまたグズリ出して振り出しに、みたいなね。

夕方から寝かしつけまでが特に本当にドタバタだったなと思う。



他にもまだまだあるよね、お母さんって大変なんだよね〜アセアセ



で本題。いまからっ!🤣


そんなドタバタな子育て真っ最中に、旦那さんがふとお気楽に見えてしまう瞬間が…いや、実際は仕事をして家族を支えてくれてとても大変な思いをして毎日頑張ってくれているのよ、分かる、分かってるんだけど子育ての息抜きができていなくて身体も精神的にもつ・つかれた、、って時があるじゃない?


そんな時に旦那さんが帰宅後マイペースにテレビを見ている…じゃなくて「今日は僕がご飯を作るよ」なんて言ってくれたら✨疲れも吹き飛んじゃうだろうなぁ〜と。

今回はそんなYouTubeの内容です。冷蔵庫にあるものだけで簡単に作れるタコライスだよ、味付けも焼肉のタレで失敗なし!ぜひ旦那さんに作ってもらってウインク




でね、また話を戻してもいい?(しつこい。)

子供が小さい時は毎日が本当にドタバタでこんな毎日がずーっと続くような気がしてぐったりしてしまった事もあるんだけど、最近よく思うの、いつか子供が親離れをするその時までに、私は子どもが自分1人で逞しく生きていくことができる人間に育てるんだと、逞しさだけじゃなくて人の心を思いやる気持ちを忘れない優しさも持った人になって欲しいからそれをゴールに、どんな時でも愛情を持って1日1日を過ごしていきたいなと思っているんだ。


だからいま子育てがキツい〜ってお母さんも、頑張りすぎない程度に頑張ろうね。私もゴールまで頑張るよ❣️


長々とごめんね、今回は久しぶりに語りたい気分でした。😂

最後まで読んでくれてありがとー♡