パスタといったらイタリアだからイタリアのパスタの方がおいしいのかなと、パスタを買う時はスーパーでよく見かけるディチェコとかをベタに買っていたんだけど、

少し前にマ・マーの「早茹で4分」のパスタを買ってみたらおいしい!


一般的なパスタって1.7㎜で茹で時間も8分くらいじゃない?鍋にお湯を沸かして8分茹でて…となると結構時間がかかるから、茹で時間が4分で済むというのもすごく嬉しい。

これからはマ・マーの早茹でパスタだなと思っていたらスーパーでこんなん発見!

早ゆで3分!

しかも小鍋で作れる?!



小鍋で作れるって、ありそうでなかったよね!


普通のパスタの2/3サイズなの、

私はいつもパスタは大きめのフライパンで茹でていたんだけどこのサイズならホントに小鍋でいけるキラキラ


しかも3分だよ〜、これは便利だ👍


1.6㎜だから少し細めかな、茹で上がりはプリッとしていておいしいよ♡