初めて見たドラマは母と一緒に見た「冬のソナタ」。

日本のドラマよりも純愛な感じがして、何もかもが新鮮に感じたな、記憶喪失や出生の秘密とか!

今となっては『韓国ドラマお決まりのパターン』と流せるけれど当時は「ええ〜っ!!記憶が!」とか「まさか!この2人!血が繋がっていたの?!」と衝撃を受けて😂

このドラマをきっかけに色んな韓国ドラマを見たな〜。


最近はあまり見ていなくて、母が遊びに来てくれた時に母が見ている韓国ドラマを見る程度だったんだけれど、

最近Netflixオリジナルの韓国ドラマ「愛の不時着」がおもしろいと聞いて見始めたらもう、まんまとハマってしまいました。



ハマっていたのは先週で、続きが気になって仕方がなくて毎晩夜更かしをしてドラマを見たよ。

眠いのに続きが気になって見ちゃうドラマなんて『24』以来?


先週見終えたんだけれど、まぁ〜とにかくおもしろいドラマだった!

いっぱい泣けた😭感動もしたし、笑って、ハラハラドキドキもした。

私の中で歴代1位の韓ドラかも!

いや、1位はやはり『冬のソナタ』にしておこうかな、初めての韓ドラってことでね。


この『愛の不時着』の主人公のヒョンビンが…あ、まだ語ってもいい?😂

主人公のヒョンビンっていう俳優さんがこの役にピッタリで!


この俳優さんは『私の名前はキムサムスン』っていうラブコメに出ていた時に見たことがあって、その時はツンデレ役でこれもまた面白いドラマだったんだけれど、今回はまた違った真面目〜な役柄で!

ヒロインのソンイェジンもきれいで可愛くて、すっかり2人のファンになってしまった。


最近見ていたドラマは『ブラックリスト』や、娘とまた『フラーハウス』のシーズン1から見直していたんだけれど、

今回久々に韓ドラにハマって他にももっと韓ドラが見たくなっちゃったよ。


Netflixに入っていたら『愛の不時着』をぜひ見てみて❣️