器が好きで、食器棚はいつもいっぱい。

食器も断捨離しなきゃな〜と、1年以上出番のなかった食器を整理したよ。

使わない食器は近くに住む姉やママ友に使ってもらえないか、今度遊びに来てくれた時に見てもらおう。

どれも気に入って買ったものだからただ捨てるってことができなくて…だから私は断捨離が苦手だよ😅



ここはメインの食器棚じゃなくて土鍋やらを収納するはずの棚だったんだけど、ま、そんなのはいいとして、

少しスッキリした!

私はざっくりだけど、食器のかたちによって分けてるよ、まるいお皿、楕円のお皿、、とか。


あとこれもざっくりだけど、『洋食の時に使う食器』『和食の時に使う食器』とかね。


「あ、こんな食器が隠れてた」なんて事がないように棚を開けた時に食器が見えやすいように並べてるよ。



ここのところ家にいることが多いから、キッチンまわりやら食器棚、クローゼットの整理ばかりしているな。