今更だけど台湾グルメ♡笑



台湾で火鍋がおいしかったのはここ!

『無老鍋』



スープは白スープ(豚骨・鶏ベースのマイルドな味)、赤スープ(唐辛子などの香辛料を使った辛味)↓



赤いスープは見た目通り辛い!でもおいしくてやみつきになっちゃう感じ🤣

 

お肉もボリューム満点♡これはイベリコ豚↓



火鍋にはラムも合うよね。



そうそう、初めて食べたヤーシュエという鴨の血を固めたゼリーのようなものが意外にもおいしかった!といっても味はしなくてプルンプルンな食感。

台湾では火鍋の具として定番なんだって、身体にもいいというから沢山食べたよ。

ヤーシュエは日本だと食べられるお店がほとんどないよね。

旅行に行ったらその国ならではのものを食べてみるのも楽しいよね、『鴨の血』と聞いた時は最初びっくりしたけどね😅



一か月遅れの台湾グルメでした〜♪