bioplefes今回のコンセプトは「Go Sustainable, Act For Future from NZ」サスティナブルとは?SDGsとは?


とても学びの多かった今回のビープルフェス!


人のため地球のため未来のために今自分ができる事って何だろう、私には何ができるかなと考え出したら頭がパンパンに。


…ふだん頭を使ってないからか?!笑😂






フェアトレードのオーガニックチョコレート「chocolates from heaven」




パッケージもかわいいよね♡




こちらもフェアトレードのカーマコーラ



オーガニックって。フェアトレードって。



私はオーガニックに特別なこだわりはないけれど、ほら、たまにむしょうにカップラーメンが食べたくなるしマックも大好きだし!


でも自分が家で作って家族に食べてもらうご飯くらいは身体に良いものをと思う。





今日は「オーガニックだからいいよね」からもう一歩先に進んでみたいなと思ったよ。




世の中には色んな商品があるのだな、同じリップバームを選ぶなら、



同じ洗剤を選ぶなら…





何だか少し、自分にも出来ることが見えた気がしたよ✨





https://www.instagram.com/yoshimiasada/