今夜はレンジで簡単よだれ鶏♡



前に書いたレシピと同じだよ。 




鶏の下にはトマト↓




これはもやし↓



トマトともやしの上に鶏肉を乗せようとしたらごちゃごちゃっとし過ぎたから別にしただけなんだけど、もやしの方がタレと合うって好評だったよ。


タレといえば、久しぶりに買ったこれ↓




辣油の代わりに桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を使ったよ、やっぱりいいねこの辣油。やみつきになる味!



子供達も最近ピリ辛が好きになってきて、、お蕎麦に七味、ピザにタバスコとかね。


だから今夜の蒸し鶏は子供用もピリ辛にしたよ。




だんだん食べられるものが一緒になってきただなんて嬉しいなぁ。


いつもカレーと麻婆豆腐は子供用と別に作るか子供に合わせて甘口にしていたからさウインク



浅田好未Instagram