とりの唐揚げ
みょうがの黒酢ピクルス
サラダ
しそにんにく




前に胸肉で唐揚げを作った時に息子から不評で(娘は結構なんでもよく食べる)、それ以来唐揚げはもも肉で作ることが多かったんだけれど、


昨日のよだれ鶏を食べた息子が「神ー!!」って喜んで食べてくれたから(笑)、今夜は試しに胸肉で唐揚げにしてみたよ。


衣にボリュームが欲しかったから、片栗粉・小麦粉・パン粉をまぶしてカリッと♡


結果。息子は「肉汁ぶっしゃ〜じゃないけどこれも好き!」と気に入ってくれたよ。

私は好きだな、ケンタッキーの胸肉の部分は『ハズレだ…』と心の中で思ってしまうタイプだけど(笑)、家で作る唐揚げなら胸肉も大好き。




みょうがの黒酢ピクルス↓




サラダ↓




しそにんにく。今日スーパーで見かけて、そういえば子供の頃たまに食卓に並んでいたなと懐かしくなって買ってみたよ。



あ、そうそう、お味噌を切らしてお味噌汁はなし。

明日買い忘れないようにしないと。お味噌とポン酢とじゃがいも。