息子がちょっと前から「ホラー映画が観たい!」と言っていて、すごく怖いのがいいと言うんだけれどすごく怖いっていうと…リングとか呪怨とか?!

いやいやあれは怖すぎるよね、私も観たくないよ、あぁいう怖い映画をみるとしばらく1人でトイレに行けなくなる。子供か!


ま、とにかくトラウマになりそうな怖いものはやめておこうと、ゴーストバスターズとかキャスパー?と思ったら息子が「そんな子供っぽいのじゃなくてキャー!ってなるくらい怖いのがいい!」って言うのよ、そこで思い出したのが『チャイルドプレイ』。



私が小学生の頃に家族でホラー映画にハマった時期があって、みんなでレンタルビデオ屋さんへ行ってホラー映画を借りてポテチを買って、寝室で観たの。

それがすごく楽しかったんだ、   三姉妹ならんでホラー映画の怖いシーンで「キャー!」と顔を布団で隠してる 母が撮ってくれた写真があったなぁ。懐かしい。

あ、話が逸れてしまった、でね、昔みてすごく怖かったのが『チャイルドプレイ』。

連続殺人犯の魂がのり移った人形の話なんだけれど、当時私は小学校低学年で、すごくすごく怖かったけれど同時にワクワクしたのを覚えているのよ、『怖いから観たくない、でも観たい!』みたいなワクワクドキドキ感。


だから「観始めて怖かったらやめよっか」とチャイルドプレイを観ることに。


わわ、懐かしい!!


1988年の映画だからどことなくリアリティに欠けている部分もあったりして、意外と怖くないからこれなら子供たちもいけるかも!?


と思ったら始まってすぐ娘が↓



「怖いところ終わったら教えて」と言うんだけれど、残虐なシーンもないしこの映画は大して怖いシーンはないんだけどなぁ、


怖いというよりも突然人形が現れてドキッ!みたいなシーンが多いかな、息子は「キャー!」と叫んでいたよ。笑



で、結局娘が怖いと言うから続きは今度息子と観ることにして、アニメの「バービープリンセスパワー」という女子感満載な映画を観て気分を変えてから寝ました♡



みんなの好きなホラー映画は何?

私は日本のホラー映画は怖いから本当に苦手で(リングらせんは小説を読むほどハマったけれど、とにかく怖くてしばらく普通の生活が送れなかった(^_^;))、

海外の「スクリーム」とか「ラストサマー」とか、あんな感じのホラー映画は好きかな。

なにかオススメがあったら教えてね、怖いけど怖すぎないのがいいな。笑