長いよ。笑

今日は午前中に歯医者さんの予約を入れていたんだけど現金がなかったから銀行へ行こうと思っていたら時間がなくて、

まぁ歯医者さんまで行って近くのコンビニのATMでおろせばいいやととりあえず車で向かったのよ。



で、車を歯医者さん前のパーキングにとめて近くのコンビニへ行ったら「このカードは利用できません」と戻って来てしまい、他のコンビニに行っても同じで、、

店員さんに聞いたら「磁力が弱くなってるとコンビニのATMでは使えないんですよ〜」と。え、そんなことあるのね。


なのでコンビニではなく銀行へ行ってお金をおろそうと思ったら、その歯医者さんのある駅は小さな駅で私の銀行がないことが判明。

とりあえず歯医者さんに電話をして事情を説明して謝って、お金をおろしてから向かうことにしたんだけれど、

1番近くの銀行のある駅は大きな駅だから駐車場を見つけるのが大変そうだなと、車は歯医者さん前の駐車場に停めたまま電車で行くことにしたのよ。


普段使わない路線だし初めての駅だからいい歳してちょっと緊張しながら電車へ乗り、銀行へ行って、さぁ歯医者さんへ戻ろうとホームで待っていたらそこは臨時ホームだったらしくて、全然電車が来ないから駅員さんに聞いたら「そこで待っていても電車は来ないですよ」と言われ、はい。

まぁ電車の乗り換えでは昔からミスばかりしているから、『またやってしまった…』とちょっとブルーになりながら駅員さんに教えてもらったホームへ向かったんだけれど…


その後に来た電車にパッと乗ったらそれが特急だか何だか、すごーく遠くまで止まらない電車で、各駅に乗らなきゃいけなかったのに私は何をやっているんだー!と、再び自己嫌悪。
 

やっと止まった駅で降りて、戻ろうと思ったら電車遅延のアナウンスが。

来ない、電車が来ない、もう…歯医者さんに着いても子供のお迎えの時間を考えたら今日はダメだ。歯医者さんに行けない。「本当に本当に申し訳ないです!!」と歯医者さんに電話をして予約を改めることにして。



やっとこさ来た電車に揺られて、歯医者さんのある駅に戻りました。


戻ってきたところで今日は歯医者さんに行けないし、、見知らぬ駅の商店街を歩きながら、

『私は一体なにをしているんだろう、歯医者さんに迷惑をかけて、時間も無駄にして、、もう失敗したくない、気をつけると心に決めてもまた失敗をして、私はこれからの人生であと何回同じような失敗を繰り返すんだろう、どうしてだろう、だらしなさ過ぎる、いい加減すぎる、適当過ぎるからいけないんだ、どうして私はこうなんだろう』と、久しぶりにどんより落ち込みながら歩いていたら八百屋さんがあって、、

「一山200円」と書かれたカゴを見ると新じゃががいっぱい!


『今日ここに来た意味』が少しでも欲しくて(苦笑)、新じゃがと野菜を買って帰ることにした。


「新じゃがをください」と言ったら八百屋のおじさんが「新じゃがは皮を剥かないで食べてね、皮が美味しいんだよ、この時期だけだからね新じゃがは」とニコニコしながら話してくれて、

他に買ったブロッコリーも「これからブロッコリーは高くなるからねぇ!今年は高いんだブロッコリーが!」と、初めて来た客の私に気さくに話しかけてくれて、なんだか少し、少しじゃなくてすごく元気が出た。



私もおじさんの様に、何気ない会話や対応で相手を笑顔にできるような人になりたいって思ったよ。

おじさんありがとうー!



じゃがいもとブロッコリーがあるから今夜は…クリームシチューにしようかな。

暑そう!笑