お花。ほうれん草とキノコ・ハムのキッシュお花。



浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ




≪20センチのタルト型1台分≫



冷凍パイシート 2枚


ほうれん草 1/2束


ベーコンかハム 5~6枚


とろけるチーズ(ピザ用) 100g


きのこ(マッシュルームやしめじなど) お好みで


生クリーム 1/2カップ


豆乳(牛乳でも) 1/2カップ


卵 2個


バター・塩胡椒 適量





☆最初に、冷凍パイシートは常温において半解凍にしておく。型に薄く油を塗っておく。





①冷凍パイシートを2枚並べて、



めん棒で型よりも大きく伸ばして型に敷き、



指で型の底の部分までしっかり押さえて生地をなじませる。



(型からはみ出た部分は切り落とす)





②フライパンにバターを熱して、


ほうれん草ときのことハムまたはベーコンを炒めて、軽く塩胡椒で味付けて冷ましておく。


(レシピにハムが抜けてました、ごめん!)





③ボウルに卵と生クリーム・豆乳(か牛乳)・チーズを入れてよく混ぜる。





④型に②と③を流し込み、


180度のオーブンで30~40分、様子を見ながら焼いて完成up



浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ




ハムかベーコンやチーズに塩気があるから、



塩胡椒はお好みで加えても、減らしてもいいと思うよニコニコ










キッシュのレシピは沢山の方からコメントをいただいて、




「これは書かないと!」と思って書かせてもらったんだけど、





他にも『時間のある時に書くぞ!』と思いながら、


結局書けなかったレシピがいくつかあるんだ汗







せっかくコメントもらったのに、ほんとごめんね!




もう少し余裕ができたら、ちゃんとコメントにも返事をさせてもらいたいし、



レシピももっとマメに書きたいなぁと思ってるんだけど、申し訳ないショック!






「もう少し余裕ができたら」と言っても、



この調子だと、いつまで経っても余裕なんてできなそう…どころか、



もっともっと慌ただしい毎日になっていきそうな予感が汗







あ~本当に、一体いつになったら余裕ができるんだろうか。笑







きっと自分の考え方や時間の使い方次第で余裕というのは生まれるんだろうけどね、




私はまだまだダメだよアセ








レシピ、また時間をみつけて書かせてもらうね~ニコニコ






☆Affection ONLINESHOP☆