リクエストもらってたのに、遅くなっちゃってごめんねあせる








低カロリーだから、ダイエット中にもぴったりなヨーグルトケーキだようまい!



浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ




☆水切りヨーグルト 1パック


☆生クリーム 200cc


☆砂糖 50g


☆レモン汁 大さじ2


☆ゼラチン 5g


☆リッツ (リッツ以外でも、お好みのクッキーで)


☆バター (土台のクッキーを固める用)



浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ






ヨーグルトの蓋をとってキッチンペーパーを被せたら輪ゴムでとめて、



こんな感じ↓で一晩、しっかり水切りする。



浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ







クッキー(今回はリッツを使ったよ)を袋に入れてめん棒で細かくする↓



浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ





細かく砕いたクッキーに、レンジでチンしたバターを混ぜて、



型(15センチ・底が抜けるタイプ)の底にスプーンでギュっと押しつける。



浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ







水切りヨーグルトと砂糖・生クリーム・レモン汁を混ぜたら・・・



浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ



熱湯で溶かしたゼラチンを入れてすばやく混ぜて、




型に流して冷蔵庫でかためたら出来上がりピンクばあとんきゅふう









そのままでもおいしいし、フルーツを乗せてもおいしいよ♪







☆Affection ONLINESHOP☆