今日作ったケーキは、混ぜて焼くだけですごく簡単。






材料は矢印



浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ



★ホットケーキミックス 200グラム


☆バナナ 大きめ一本


☆バター 50グラム


☆卵 2個


☆ヨーグルト(水切りしなくてOK) 180グラム


☆メープルシロップ 大さじ3


☆レモン汁 少々




・オーブンは180度に予熱、バターはレンジで溶かしておく。




・バナナとヨーグルト・たまごをミキサーにかけて、他の☆材料とよく混ぜたら、


最後にホットケーキミックスを入れてヘラでよく混ぜる。





ミキサーがなかったら、バナナはフォークで潰してから


他の材料と混ぜれば大丈夫だよ。





・バターを塗ったケーキ型に流しこんで、

180度のオーブンで30~40分で出来上がり。





オーブンによって焼き上がり時間は異なるから、様子を見てね。




浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ



ヨーグルトは、今日は加糖のものしかなかったので

加糖ヨーグルトを使いましたが、



無糖ヨーグルトでもいいし、メープルシロップじゃなくて砂糖でもOKです。





ホットケーキミックスがなければ、小麦粉とBPで大丈夫だよ。







バナナはもっと熟したバナナの方がおいしいし、


できればもう一本位入れた方が、もっちりケーキになって美味しいと思うんだけど、



今日はバナナが一本しかなかったので、バナナ一本で作りました。




バナナや砂糖の量などは、お好みで調整してみてね♪






そういえば、バレンタインに作ったチーズケーキのレシピも

沢山質問をもらってたのに、まだ書いてないね汗




今回のケーキみたいにざっくりしたレシピじゃないから億劫でアセ





いつになるか分からないけれど、時間を見つけて書くからね♪