美味しかったから書いておくね音譜


相変わらずアバウトなレシピだけど^^;


煮豚の照り焼き風レシピ。


photo:03



豚バラブロックを熱湯で湯がいて、


鍋に生姜スライス・ネギの青い部分・
鶏ガラスープ少量と、湯がいた豚バラを入れ、


かぶる位の水を入れたらペーパータオルを落し蓋にして、


水分が蒸発しないようにしながら弱火~中火で三時間。


(水分が蒸発するようなら、途中で水を足してね)


これで余分な脂が出て、

ふっくらドキドキさっぱり煮豚の出来上がり♪



今夜はその煮豚を、醤油・砂糖・みりんで絡めて、照り焼き風にしたよ。

photo:04



この煮豚を、食べるラー油で食べたり、

さっぱり塩ダレで食べても、薄くスライスしてラーメンの具にしても美味しいグッド!



母のレシピでしたニコニコ