先日買ったお花は、トルコキキョウだよお花


浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-DSC00279_ed.jpg


今が旬のお花なんだって。



可愛らしいお花だよね。


浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-DSC00270_ed.jpg


…使いこなせてない本格カメラを使いこなそうと


最近頑張ってるんだけど、


どう?


ちょっとはマシになったと思わない?ウッシッシ



お花が可愛かったから、調子に乗って

沢山撮ってみたよチョキ


浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-DSC00269_ed.jpg


そうそう。


これはカメラもお花も関係ない写真なんだけど↓


浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-DSCF1043.jpg


昨日、家族で行ったレストランのデザート。



右の赤いシャーベットは、


サボテンのシャーべットなんだって!



みんなで


「サボテンって赤いの?!」


「そもそもサボテンって食べれるんだね」


なんて話しをしていたら、


姉に、「昔しゃぼてん公園でオウムに指を噛まれて大泣きしてたよね」

と言われました。



……そうだっ!



私、昔しゃぼてん公園でオウムに指を噛まれて

大泣きしたんだ!



20年前の悪夢がよみがえりました冷や汗



すっかり忘れてたけれど、怖かったなぁ、あのオウム。


う~ん。


しかし、20年間忘れていた「オウムに噛まれた事件」。



デザートのサボテンシャーベットをきっかけに思い出すとは。


笑えるウッシッシ