久しぶりに観たくなり、レンタルしました。


大好きな映画で、独身時代に何度も観たんだけど!


結婚して子供のいる今、

また違った視点で観れるんじゃないかなぁと思い、


昨夜主人と二人で観ましたニコニコ


本編が始まってすぐ『何?これ邦画?』と主人。

w(゜o゜)w


続いて『ほのぼの系?コメディ?』と聞かれて、


あぁ、洋画好きの主人はあまり好きじゃないかなぁと思いながら観はじめて…5分後。



隣りで『…これ…泣けるね。。』と主人。


えっ!?もう!?


(ちなみに、親子二人でカレーを食べてるシーンね。)



私も何度も観た映画で、本まで読んでるのに、


映画の半ばから涙が止まらなかったよ~!


二人でタオルを持って映画を見終えて…


いい映画というのは、エンドロールが終わるまで、動けなくなるね。


やっぱり大好きな映画だ。


そして想像通り、独身の頃とは違った視点でみれました。


特に二人の子供が男の子という事もあって、


私だったらどうするかなぁと考えたよ。


やっぱり同じ道を選んだと思うな。


女性の強さというか、母の強さを感じるストーリーだよね。


主人は『こんなに泣けた映画は初めて』だったそう。

皆様は、1番泣けた映画って何ですか?

私は割と涙もろい方だけど、

1番泣いたのはベタですが『タイタニック』だな。


当時高校生だった私は、映画館で大泣きしたどころか、


その後2、3ヶ月はふと思い出しては涙を流し、


ラジオからたまたま流れたセリーヌディオンの歌声を聞いては涙が止まらなくなり(笑)、


いやいや、本当によく泣いたわ。


泣き疲れたので、映画館以来観てません。

(映画館へは3回行ったんだけどね。)


また観てみようかなぁ。


翌日目が腫れても問題ない日にねべーっだ!