今夜は畑でとってきた大根を


味噌バター煮にしたよ♪


久しぶりに味噌バター煮を作ったら

とても美味しかったので、


レシピを書いておくね。


浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-101110_180534_ed.jpg

大根を面取りして、かぶる程度のだし汁で

柔らかくなるまで煮る。


大根が柔らかくなったら豚バラと

酒とみりん各大さじ1を入れ、


弱火でアクをとりながら煮て、


味噌を溶き入れ、

味がしみこむまで煮る。

(落としぶたをしてもグッド!)



仕上げにバターを入れて出来上がりだよ♪




さて、今日も十一月とは思えない程

暖かい1日だったねニコニコ



そうそう、皆様クリスマスツリーはもう飾りましたか?


我が家はそろそろ飾ろうと思いつつ、

今日もうっかりしてたよかお



明日飾ろうかな!





浅田好未の出産子育てインタビューメール ラブレター
Ameba有名人モールで配信中!!