引越しの参考にしたいというコメントをいただくのでひらめき電球

参考になるか分からないけどね!

新居で私が一番こだわったキッチンをご紹介☆


コンロはIHかガスか悩んでblogにもアップしましたが、

結局ガスにしました↓
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-DVC00349.jpg
お鍋を乗せないと、点火しないコンロです。

天板は、汚れが目立つのを覚悟で(笑)、白にしたよ!
(白は確か限定だった気がする。)

汚れが目立つ方が、こまめに綺麗にしようと意識できていいかなと思って。(と、いい聞かせて。)


白い天板と、蛇口や広めのシンクはオプションで選びました。
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-DVC00359.jpg


キッチンはNORITZだよ☆
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-DVC00363.jpg
色んなキッチンの展示場を見てまわりましたが、

NORITZに決めたのは、収納が多くて、引き出しなど使い勝手もいいところ、

オプションで色々選べるところ、掃除しやすいところ。

あと、シンプルなデザインもいいなと思ったし、

コンロのチャイルドロックが、子供には簡単に解除できない作りなのも決め手でした(^-^)


引越してからは簡単な料理しか作ってないけれど、

このキッチンは凄く使いやすいよ!

今回の家は、キッチンに1番こだわって、

2番目はお風呂、かな。

3番目は収納。

と言いつつ、どこもこだわったから、順番はないかな^^;

まだ生活し始めたばかりですが、今のところ、とても過ごしやすい家ですニコニコ


逆に『ここはこうしておけば良かったな』という部分が出てきたら、またアップするね!