おはようございます。

昨日、沖縄工芸村で、吹きガラス体験をしてきました(^0^)/
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-DSCF3198.jpg

窯で真っ赤に熱したガラスを…
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-DSCF3206_ed.jpg

プゥ~と膨らませて!
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-DSCF3205_ed.jpg

後はかたちを整えるんだけど…ちゃんと綺麗なコップができるかな!?
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-DSCF3215.jpg

私は昔、番組のロケで何度かコップや風鈴や花瓶などを同じ要領で作った事があるのですが、

何度やっても緊張してしまってダメね。

昨日も主人と友斗に『ママがドキドキしてるよ~!』と大笑いされてしまいました(^-^;


それに比べて、主人は吹きガラス初体験でしたが、職人さんのように、(態度だけ。)超余裕。

そういう、いつも堂々としてるところを見習いたいものです。

ま、私には一生無理だな。

昨日作った琉球ガラスのコップは、今日出来上がるんだ!

早く見たいなぁニコニコ


では、今日もハッピーな一日を(^0^)/


私達も明日東京へ戻るので、楽しい一日にしたいと思います。