前回義母からもらった長崎ちゃんぽん鍋セットがおいしかったと伝えたら、

また持ってきてくれました(^0^)/
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-DVC00049.jpg


嬉しいな。このコープの長崎ちゃんぽん鍋セット、濃いめのとんこつスープと、コシのある麺が美味しいんだ♪


長崎では、昔からちゃんぽん鍋というのがあるのかな?

今は色んなお鍋があるからね(^^)

名古屋は『台湾ラーメン』があるから『台湾鍋』とか、

神戸だったら、明石焼きがおいしいから、だしベースのお鍋があったら美味しそう…なんて、

かなり暴走した想像をしながらニンマリしてしまいましたが。(笑)


ご当地鍋みたいなのがあったら面白いよね♪



今夜はちゃんぽん鍋にしますo(^-^)o