茶道を教えてる母の姉宅へお邪魔する予定なので、


初釜に必要なお茶菓子を買ってきました(^O^)/


浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-091227_221457_ed.jpg

来年はトラ年なので、虎屋の虎の絵の入った羊羹と、


来年のお題目「光」をテーマにした羊羹。


他にも鳩サブレなどなど。


お漬け物や佃煮も買いました^^



自宅用には、これを買いました↓
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-091227_221540_ed.jpg

菊乃井の当り胡麻。


これ、濃厚ですごく美味しいんだよ~☆


出産祝いでプレゼントしてもらってからリピートしてます。


胡麻和えもいいし、以前これで胡麻豆腐を作ったら

とてもおいしかった。


私は東横のれん街で買いましたが、

サイトも貼っておくね⇒パソコン


当り胡麻以外もおいしいのでオススメ!


今回はお土産に、菊乃井のお茶漬けのもとや

昆布の旨煮も買いました。


気づいたら結構な量になっていて・・・


こりゃ持ってくのが大変だ(^▽^;)


喜んでくれるといいな^^



しかし、百貨店の食品売り場は楽しいですね~!!


目移りしちゃって大変だったよ^^;


では、おやすみなさい☆