胎教音楽のCDをプロデュースさせていただきました(^-^)/


「Resonance 心音」 リソナンス シオン
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-091216_120714.jpg

私は妊娠中、胎教にいいと言われるCDを聞いてました^^


オルゴールのCDで、妊娠中はその音楽を聞きながら

「お腹の子はどんな子なんだろうな」と、


お腹をさすりながら想像して、幸せを感じてました^^



でも出産後はとにかくバタバタで(^▽^;)


今思いだしたら自分で呆れてしまうくらいに余裕がなくて、


そんな時もたまに出産前に聞いていた

胎教のCDを聞いてました。



すると、出産前の優しい気持ちに戻れたり・・・


「頑張ろう」と、勇気づけられて、


音楽ってすごいなと思いました。


この「Resonance」も、妊婦さんだけでなく、


毎日忙しい出産後のお母さんが元気になってくれたり、

癒されてくれたらいいなぁと思っています^^


浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-091216_120442.jpg

視聴もできるので、良かったら聞いてみてください(^O^)/


携帯からは⇒♪


PCからは⇒涙の音符


また、このCDは「花の輪チャリティ」に参加していて、


音楽をダウンロード・CDをご購入いただくと、

全国の小学校にお花が贈られるようになっていますチューリップ



最後に、そもそも胎教とは・・・


今回のCDで沢山のアドバイスをくださった内藤博敬博士からのお言葉↓



「人間は、約400億の脳細胞のうち、およそ100億程度しか使わず、

残りの300億は眠ったままです。



この脳細胞のほとんどは胎児のうちに完成します。


胎教は、この出来たばかりの脳細胞を刺激して活性化させる可能性を持っていると考えられています。


また、胎教は胎児に届けるだけでなく、母親がリラックスできる音楽であることも重要です。


胎児は、母親の心が穏やかな時の心臓音と血流音を好みます。



人間が心地よいと感じると、α波と言う脳波が出てリラックス状態となります。」


ほぉ~。 だそうです(^_-)☆


このCDは、赤ちゃんとお母さんがリラックスできるだけでなく、

実際に胎教にいいと言われるリズムに基づいて作られたCDなので、


本当に不思議なリズムの曲であったり、音が入ってるんだよ。


私はプロデュースといっても、特別何をしたわけでもないんだけどね、


無力なりに、精一杯協力させていただいたつもりなので、


とても素敵なCDに仕上がって嬉しいです^

ではまた明日!あ、チキンタツタ食べなきゃ。笑


おやすみなさい☆