サーモンは、昨日のケーキ寿司の上に

お花のようにクルっと巻いて乗せたいなと買っておいたんだけど、


うっかりその存在を忘れてたので、今日はマリネにしました。
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-091113_190316.jpg

玉ねぎをスライスして水につけて、辛味をとったら


切り落としサーモンと一緒にオリーブオイル・ワインビネガー・

塩胡椒・レモン汁・砂糖に一時間程度漬ければ出来上がり。



海老とアボカドのサラダは、昨日の残りの海老とアボカドを

わさび醤油で和えようと思って・・・


友斗もアボカドが好きなので、

わさびはやめてマヨネーズと醤油で和えました。
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-091113_190436.jpg

タンドリーチキンはそのまま片栗粉をつけて、


鶏ももは簡単に、麺つゆとマヨネーズを絡ませて

しばらく置いて、片栗粉をまぶして揚げました。
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-091113_190335.jpg

揚げたといっても、

今日は朝とお昼に昨日の残りのラザニアやケーキetc、

カロリーの高いものを沢山食べてしまったので、


今夜の唐揚げは揚げずに、オーブンの加熱水蒸気で作りました。

(使ってるオーブンはTOSHIBAのカロリエです)


このオーブン、買って3年経つのに

オーブンで唐揚げは初めて作りました。


電化製品を買う時は色んな機能がついてるものに

惹かれたりするんだけど、


結局は使いこなせてない機能がいっぱいだったりします(^▽^;)