今日のお弁当は、鶏のごぼう巻きや・・・
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-091113_071906.jpg


昨日の残り物を詰めて、冷蔵庫の整理(^_-)☆
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-091113_075208.jpg

★鶏牛蒡巻き

★ラザニア

★かぼちゃの煮付け

★ほうれん草とミクベジのバター炒め

★鮭とワカメの混ぜご飯


でした(^-^)/



そして昨日のケーキ寿司ですが、


昆布を入れてご飯を炊いて、

炊き上がったら砂糖・塩・酢を混ぜます。


お皿にケーキ型(水でぬらしておいてね)を乗せて、


ご飯をしいたらギュッとスプーンで押しつけて

鮭フレーク(鮭フレークじゃなくても、お好みで)。


そして上からまたご飯を乗せて、

同じようにスプーンでしっかりと押しつけて、


上にいり卵を乗せて・・・ケーキ型をそっと外します。


浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-091112_175614.jpg

上の具はお好みで。


昨日は海老・グリーンピース・人参・いくら・でんぷを乗せました。
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-091112_184250.jpg


ポイントはかたちが崩れないように

しっかりとご飯を押しつける事くらいかな。


簡単だよ^^


ちなみに、私はお米2合・ケーキ型15で作りました。