今夜は

●鶏と大根のさっぱり煮
●揚げ出し豆腐

●れんこんのきんぴら

●茄子のおひたし
●アボカドのお刺身
●ワカメと豆腐のお味噌汁 ご飯 でした(^-^)/
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-091025_200412.jpg


鶏と大根さっぱり煮レシピは、


,大根は下茹でして、鶏は洗っておく。

鍋に生姜ひとかけ・醤油・酒・みりん・酢各100㏄

砂糖大匙1と水1/4カップを煮たてて、

鶏と大根を入れて落としぶたをして煮込む。

鶏と大根を15~20分程度煮たら、

茹で卵を加えて更に煮て、火を止めて味をしみ込ませれば

できあがり。


浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-091025_200719.jpg

普通のお鍋なら30分くらい、圧力鍋だとすぐ出来ちゃうよ^^



れんこんのきんぴらは明日のお弁当用に作ったんだけど、

一応並べておきました(^_-)☆
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-091025_200624.jpg

揚げだし豆腐は大根おろしと葱・七味を少しかけて

薄めためんつゆで。



アボカドのお刺身はわさび醤油でいただきました!
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-091025_200501.jpg


ごちそうさまでした♪