最近少しずつですが、言葉も色々覚えてきました^^




大人の会話やCMで流れる言葉を真似してみたりね。




すごいなぁ、こうやって言葉を覚えていくんだなぁと、




言葉に限らず、子供の成長は感心する事ばかり。






外から帰ってきたら自分で靴を脱いで、


「てて~」と言いながら、手を洗いに洗面所へ走ったり。




今日も食事中、口を自分でふきふき。




浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090930_120820.jpg


大人からしたら当たり前のことなんだけどね、




少し前までは、口元にご飯粒をつけてても


全く気にしてなかったのに、




最近は手や口元が汚れると、自分でちゃんと拭こうとして!




まだ2歳前の子供だけれど、


ただ眠って泣いてた赤ちゃんの頃からみると、




成長したなぁって、嬉しくなります^^



若い頃は、


「もし何か一つ願い事がかなうとしたら・・・」


なんて、一人でよく想像して、




更に自分勝手な願い事を思い浮かべてたけれど、




今はただただ、みんな健康でいれたらいいなと思うな。




浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090808_231756.jpg




友斗は今のところ健康であまり病気もしてないし、


このまま元気に育って欲しいです^^