大好きな中華、富麗華 でご飯でした^^


中国茶って、色んな種類があって楽しいよね。


昨日は目にいいというお茶を頼んでみました。
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090926_194511.jpg


前菜の盛り合わせ↓
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090926_195500.jpg


鶏とカシューナッツ炒め↓
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090926_200814.jpg

黒酢の酢豚↓
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090926_201910.jpg

この黒酢の酢豚が、むせかえる位に黒酢がきいてて(笑)、

とてもおいしい。


昨日から上海蟹も始まったようでした。


もう上海蟹の季節なんですね~!


本当に一年は早いなぁ(^-^)



さて、今日は夜まで特別予定もないので、

部屋の掃除をしたり・・・のんびり過ごしたいと思います^^


そうだ、床の掃除方法についてよくご質問いただきますが、

毎日雑巾がけはしてます。


フローリングの色が白いから、汚れが目立つのよ^^;


床を磨いてると友斗が走ってきて、私の背中へ乗ったり

いたずらしてお掃除中断になるので、


床を磨くのは友斗が起きる前の朝早くと、

寝た後の夜にしてます☆


子供がいるとすぐに部屋が散らかるから、

ちょこちょこ気が付いた時に片付けないとね。


「後でやろう」と思ってると、もう笑っちゃうくらいに

部屋が荒れるよね(^▽^;)