わかめときゅうりのピリ辛炒めは、
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090828_185602.jpg

スライスしたきゅうりを胡麻油で炒めて、

しんなりしてきたら水で戻したワカメを加えて、


塩・しょうゆ・砂糖・豆板醤少々で味付け。


仕上げに胡麻をふりました。


友斗用には豆板醤を入れる前のを取り分けておいたよ^^



ブロッコリーのチーズ焼きは、
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090828_185549.jpg

↑こげちゃってるの見えないように撮ろうと頑張ったんだけど・・・

しっかり見えてるね。笑。


ブロッコリーを塩茹でして、耐熱皿へ乗せて

とろけるチーズ・粉チーズをふってグリルで焼いただけです。


パプリカが中途半端に残ってたので

一緒に乗せて焼きました。


塩茹でしてるし、チーズでじゅうぶんかと思うけど、

塩気が足りないようなら塩をふってね。



トマトサラダは、みじん切りにした玉ねぎを乗せて、

イタリアンドレッシングをかけただけだよ。


昔、母がよく作ってくれたんだ♪




ところで、Affectionの携帯着せ替えツール について

コメントをいただきましたが、


そうなの!20時と24時ちょうどに、1/3の確率で

画面が一瞬夜空になって、流れ星が流れるようにしたの!



気づいてくださった方がいらして嬉しい^^


星が流れてる間に願い事をしてね☆



ちなみに、1/3の確率なのに、

いまだに私は一度も流れ星が見れてませんえへへ…


今夜こそ見れるといいな。


でも今夜は眠いから24時まで起きてられないかな。


ではでは、また明日ね!おやすみなさ~いキラキラ