今日で30歳になりましたo(^▽^)o


ついにオミソ!


30歳になった感想は・・・やっぱり何も変わらないです。


ただ少しやっぱり、悪い意味じゃなくて、重たかったかな。



10代の頃は早く大人扱いされたくて、

ハタチになったら大人として認められるような気がして、


早くハタチになりたいなりたいって、そればかり思って過ごしてました。


今日から10年前の、19歳から20歳になる日は

とても嬉しかったけれど、何だか少し悩んだというか、


20歳という「これからの一年」というよりも、


「これから迎える20代という10年間」をどう過ごしたらいいのか、

自分はどう過ごしたいのかを考えて


それまで経験したことのなかった重みを初めて感じた歳でした。



昨夜も日付が変わって30歳を迎え、


始まったばかりの「30代という10年間」を

私はどう過ごすべきなのかなと。


家族のこと、仕事のこと、どんな毎日が理想なんだろう。

何を目標に頑張っていこうか。



ボ~っと考えてると、


ふと主人に、「30年間健康で、愛する子供もいて、幸せ者だね」

と言われました。



本当ね、30年間こうして健康でいられて、大切な家族がいて、

皆様に支えられ・・・。


「30代はこうしたい」とか「こうありたい」とか、

そんな目標をたてるよりも、


主人の言葉を聞いて、もっとシンプルでいいのかなと思いました。



当たり前のことだけど、

いつも思いやりとありがとうの気持ちを忘れずに。


できるだけ不平や不満、特に悪口や噂話は口にしたくない。


他人と自分は比べない。


日々何気ないことで喜んだり楽しんだり・・・。


小さな幸せを沢山見つけられるような、そんな30代がいいな。


そして、友斗の成長をしっかりと見守ろう。


そう思いました^^



ブログを読んでくださってる皆様、いつもありがとうございます。


今日で30歳になり、完全に大人な私ですが、


これからのブログでアップする内容は30代らしい内容で・・・


書く予定もなく(笑)、そもそもブログというものを

いつまで続けられるのかも分かりませんが、


これからも私は私のペースで自分らしい毎日を送り、

それをブログに綴っていきたいと思っています。



ずうずうしいんだけど、私のブログを読んで元気になってくれたり

勇気をもらってくれたり・・・


そんな方が一人でもいらしたらとても嬉しい。



こんなブログですが、今後ともよろしくお願い致します(^-^)



そして30年前の8月26日に私を産んでくれたお母さん。


本当にありがとう。


お母さんが私を産んでくれたから今があって、

そして友斗がいます。


ありがとうね。


いつも言ってるけど、大好きです。



2009・8・26 浅田好未
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090824_105709.jpg