鮭の味噌マヨネーズは

アルミホイルにキャベツをしき、その上に鮭(今回は甘鮭)を乗せて


上に味噌・みりん・マヨネーズを混ぜたソースをかけてアルミホイルをふんわり閉じて蒸しました。
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090824_181543.jpg


ちくわとブロッコリーの中華炒めは

皮をむいて輪切りにしたブロッコリーの茎を胡麻油で炒めて、


火が通ったらちくわを加え、中華あじ・醤油少々で味付けて、仕上げに香りづけで胡麻油を少し。

胡麻をふりました。

豆板醤や鷹のつめを入れてピリ辛味にするつもりだったのですが、

料理中にブロッコリーの茎をつまみ食いした友斗がおいしそうに食べてくれたので、

友斗も食べれるように辛味は入れませんでした^^


ブロッコリーの茎は甘くておいしいよね☆

細かく刻んでコンソメでコトコト煮てスープにしてもおいしいよ♪