今日のお弁当。


浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090729_073849.jpg
★鮭のピカタ

★野菜の煮物

★パプリカのツナマヨ和え

★チーズかにかま


でした。


鮭のピカタは
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090729_073804.jpg

骨と皮をとり、塩胡椒・小麦粉をまぶした鮭を、


あおさを混ぜた溶き卵にくぐらせて焼きました。



パプリカのツナマヨ和えは、

軽くパプリカを茹でて(チンしても大丈夫)

ツナとマヨネーズ・塩胡椒で和えただけ♪



友斗の朝ごはん用には胡椒は入れませんでした。


あ、あと友斗の朝ごはんについてご質問いただきましたが、


まだ自分で麺をツユにつけて食べる事はできないので、

おつゆの中に麺を入れてから


キッチンはさみで食べやすい長さに切って、

あとは自分で食べさせてます。


自分で食べるのもだいぶ上手になったけれど、

それでもテーブルの上や床は毎回すごい事になるよ(^▽^;)


朝食は私達と一緒にパンを食べることが多いのですが、


最近パンが続いていたし、

考えてみると簡単な朝食で済ませ過ぎてたかなぁとちょっと反省して、


今朝は友斗の大好きなお豆腐もならべました(^~^)


食欲がなくなった時の子供のご飯についてご質問をいただきますが、

うちの場合だけかもしれないけれど、


ご飯を食べようとしない時は麺類にすると食べてくれます。


あと細巻きもなぜかよく食べてくれます^^




そうそう、コメント欄にて教えていただいた「ジェルマット」。


かなり惹かれてます(@_@)