今夜は


●金目鯛の煮付け

●人参とブロッコリーの茎のきんぴら

●納豆

●冬瓜とオクラの煮物

●キャベツと豆腐のお味噌汁 雑穀米


でした。


浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090713_192316.jpg


きんぴらは友斗も食べれるように鷹の爪は入れず薄味にしました。


ブロッコリーの茎は太めに切った方が歯ごたえもおいしいです^^


冬瓜の煮物は、お鍋に適当な大きさに切った冬瓜を

かぶる程度のだしで煮て、


透明になったら酒・みりん・醤油。


最後にオクラを入れてさっと煮て、粗熱がとれたら

冷蔵庫で冷やして出来上がりです。


片栗粉でとろみをつけるともっと美味しいのですが、

今日はその一手間が面倒でした(^▽^;)


旬の冬瓜はビタミンCも豊富で、むくみにもいいので

これからの季節、沢山使いたいと思います^^



ごちそうさまでした。


※すみません、長くなりそうだったので

お知らせは改めて書くことにしたのですが、


タイトルだけ修正し忘れました^^;