今夜は

●牛スネ肉の赤ワイン煮
●トマトサラダ
●ポテトのバジル和え
●春キャベツのカルボナーラ
●ミネストローネ

でした(^0^)/
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-SANY0604_ed.jpg

ポテトは、レンジでチンしたじゃがいもをバターを入れたフライパンで炒めて塩胡椒して、

バジルペースト・レモン汁を混ぜたボールにじゃがいもを入れて和えて、

仕上げにオリーブオイルをたっぷりかけて出来上がり☆


カルボナーラ風は、フライパンでベーコンを焼いて

余分な油をとって冷まし、


大きめのボールにパルミジャーノ・卵黄(2人分なら卵黄二個)・

冷ましたベーコンを入れて混ぜておきます。

パスタが茹で上がる少し前に適当な大きさに切ったキャベツを入れ、

パスタと一緒にキャベツもボールへ入れてよく和えます。

(茹で汁はソースをのばす為に、水気をきり過ぎないようにするといいよ)

味をみて足りないようなら塩を入れ、仕上げにブラックペッパーをふったら出来上がり(^-^)


お腹いっぱいだー。
ごちそうさまでした♪