★たらのくずひき
★カラフルサラダ
★バナナ
★パン・具だくさんのスープ

です。
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090211_093450.jpg

たらは片栗粉をまぶして、だし汁で煮て火が通ったら醤油を加えて一煮立ち。

サラダは人参・パプリカ・いんげん・トマトをヨーグルトとマヨネーズで和えました。

奥歯が生えてきたので、野菜は少し固めに茹でてます。

パンも最近は耳付きで(^0^)/

野菜スティックやお煎餅みたいに、自分で掴んで食べれる物がやっぱり好きみたいです^^

バナナは相変わらず好きで、ほぼ毎日食べてます♪

まだ一歳と明日で三ヶ月なのに、しっかり好物とかあるのよね!

可愛いよねp(^^)q

主人は生ものの中で貝類やひかりものが苦手…など多少好き嫌いがあるので、

いつも『友斗は俺に似ないで何でも食べれる子に育って欲しいな』と言ってます。

好き嫌いがない方が楽だからね!(^_-)


早いもので、離乳食も完了期。

最近は私達とほぼ同じ物が食べれるようになってきたので、

取り分けて済ましてしまう事も多いし、友斗のご飯作りがだいぶラクになってきました(^0^)/

色んな食材を使えるから、作るのも楽しいしね!

元気にすくすく育ってくれますように!

さて、今日は祝日なのね☆
皆様楽しい一日をお過ごしください♪